セカンドストリート 浴衣買取

MENU

セカンドストリートで浴衣は売れる? 古着ショップで浴衣は買取OK?

セカンドストリート,浴衣買取

 

セカンドストリートは、古着を専門に買取・販売しているお店です。

 

規模はかなり大きく、買取・販売を行っている古着の種類や数も、とても豊富です。

 

では、セカンドストリートに、着なくなった浴衣を売ることはできるのでしょうか。
又、セカンドストリートに限らず、古着ショップに浴衣を売ることは可能なのでしょうか。

 

セカンドストリートで浴衣は売れる?

セカンドストリート,浴衣買取

セカンドストリートでは、浴衣の買取を受け付けているようです。
なので、着なくなった浴衣があったら、ぜひ買取を依頼してみてはいかがでしょうか。

 

買取規定を見てみると、着物に関しては、買取ができないようです。
恐らく、着物の査定ができるスタッフが常駐していないからではないかと考えられます。

 

でも、浴衣に関しては買取できるようなので、安心ですね。

 

セカンドストリートで浴衣を高く買ってもらうには、いくつかポイントがあります。

 

まずは、汚れやほつれなどがないキレイな状態だと、高い値段がつくようです。

 

又、浴衣の需要が高まる6月前後に売ると、高く買い取ってもらえる可能性が高いようです。

 

又、浴衣用の帯や下駄・巾着型バッグなども買取してもらえるようですよ。
浴衣に関するものを、一式買い取ってもらうことができるようですね。

 

セカンドストリートの店舗を見てみると、6月くらいから浴衣コーナーが充実し始めます。
なので、そのシーズンよりも少し前に買い取ってもらうと、需要が高まりそうですね。

 

レディースの浴衣はもちろん、キッズ用の浴衣も買い取ってもらうことができますよ。
なので、お子さんが着なくなった浴衣も一緒に売るのも良いですね。

 

セカンドストリートの浴衣買取方法について

セカンドストリート,浴衣買取

では、セカンドストリートに浴衣を買い取ってもらうにはどうしたら良いのでしょうか。

 

浴衣の買取は、店頭買取か、webで申し込む宅配買取かを選ぶことができます。

 

店頭買取は、お店まで持って行く手間がかかりますが、査定までの時間はあまりかかりません。

 

もし近くに店舗がなければ、宅配買取を申し込むことをオススメします。
但し、宅配買取の場合、査定が出るまで、最長1週間くらいかかることがあります。

 

そして、店頭買取・宅配買取共に、1点から気軽に買取を申し込むことができます。

 

古着ショップで浴衣は買取してもらえるか?

セカンドストリート,浴衣買取

では、セカンドストリート以外の古着ショップでは、浴衣の買取を行っているのでしょうか。

 

実は、浴衣の買取を行っている古着ショップは、かなり数が少ないようです。
しかも、「浴衣の買取を行っている」という広告を出している古着ショップも、ほとんどありません。
なので、古着ショップに売る場合は、事前にお店に確認する必要があるでしょう。

 

では、着なくなった浴衣はどうしたら良いのかと言うと、着物専門の買取業者に売るのが1番オススメです。
着物専門の買取業者であれば、確実に浴衣を買い取ってもらうことができます。

 

しかも、着物査定の専門家が常駐しているので、しっかりした査定を受けられます。
もし高級品の浴衣で、状態が良かった場合、かなり高額で買い取ってもらえますよ!

 

先ほどもお話したように、古着ショップには、着物の査定専門家が常駐していません。
なので、高級な浴衣を持ち込んでも、価値をわかってもらえない可能性があります。

 

その結果、安く買い取られてしまい、後悔するという人も多いようです。
浴衣の買取をしている古着ショップは、全くないわけではありません。

 

でも、納得のいく金額で買い取ってもらえる可能性は低いようです。

 

まとめ

セカンドストリート,浴衣買取

セカンドストリートでは、浴衣、そして浴衣用の帯や小物の買取を行っています。
浴衣の需要が高まる6月前後に持ち込むと、比較的高く買い取ってもらえるようです。

 

又、汚れやほつれなどのない、状態の良いものである場合も同様です。

 

ただ、セカンドストリートをはじめとした古着ショップには、着物乗せてい専門家が常駐していません。
なので、高級な浴衣を持ち込んだ場合、納得のいく金額を付けてもらえない可能性があります。

 

そのため、このような場合は、着物専門の買取業者に依頼した方が良いかもしれません。

 

 

TOP:>>浴衣の買取なら