ブックオフ 浴衣買取

MENU

ブックオフで浴衣って売れるの?浴衣買取してくれるお店とは

ブックオフ,浴衣買取

ブックオフと言うと、「古本の買取と販売」というイメージが強いですよね。

 

ところが最近は、古着の買取や販売も手掛けているということを知っていますか?
しかも、古着の買取をかなり幅広く扱っていると評判です。

 

では、着なくなった浴衣をブックオフで買い取ってもらうことはできるのでしょうか。
又、他に、古い浴衣を買い取ってもらえるお店はあるのでしょうか。

 

浴衣ってブックオフで売れるの?

ブックオフ,浴衣買取

ブックオフでは、子供用の浴衣であれば買い取ってもらうことができるようです。
実際に、ブックオフの子供服コーナーでは、かなりたくさんの浴衣が販売されていることが多いです。

 

しかも、1,000円以下で買うことができるので、買う側にとっては嬉しいですよね。
でも、安い値段で買えるということは、買取価格も安いということです。
買取価格は、浴衣の状態などによって違いますが、100円から200円くらいになってしまうようです。

 

なので、「買い取ってもらう」というより、「不要な浴衣を引き取ってもらう」と考えた方が良いでしょう。
捨ててしまうのであれば、こちらに入るお金は0円になりますよね。

 

でも、「不要な浴衣を引き取ってもらえて、小銭までもらえる」と考えると、得をした気分になるかもしれません。

 

では、ブックオフでは、大人の浴衣の買取を依頼することはできないのでしょうか。
ブックオフの情報を調べてみると、残念ながら、大人の浴衣は扱っていないようです。
これは、日本全国どこのブックオフでも、同じであるようですね。

 

実はブックオフには、大人の和服の専門知識を持ったスタッフが常駐していないようです。
中古の和服を買い取るためには、査定のための専門知識が不可欠です。
着物や帯だけでなく、浴衣に関しても、ある程度の専門知識が必要です。

 

特に、大人の浴衣に関しては、染め物の浴衣など、高級品も多いからです。
それらをきちんと見抜き、更に、状態に関してもきちんと見極めなければなりませんね。

 

でも、それを見抜くことができるスタッフがいなければ、買い取ることはできません。
そのため、大人用の浴衣を持ってくる人がいても、査定をすることができないのです。

 

浴衣を買取してくれるお店とは

ブックオフ,浴衣買取

では、着なくなった浴衣を買取してくれるお店はどこなのでしょうか。
「リサイクル着物店に持ち込めば良いのでは」と思うかもしれませんね。

 

ところが、リサイクル着物店の中には、浴衣の買取・販売を行っていないところもあります。
しかも、浴衣を扱っているかどうかは、そのお店1つ1つによって違います。

 

そのため、リサイクル着物店に持ち込む場合は、事前に電話で確認を入れる必要があります。
でも、いちいち電話で確認しなければならないというのは、時間がかかって面倒ですね。

 

そこでぜひオススメしたいのが、「着物専門買取業者」への依頼です。

 

今は、和服だけを扱う、買取専門の業者さんが全国にあるのを知っていますか?
そこでは、浴衣や浴衣の帯などの買取もしてもらえるので、1度相談してみてください。
プロの査定を受けられ、適切な値段をつけてもらえるのも嬉しいポイントです。

 

浴衣の中には、高級な素材や、価値ある伝統工芸品の物もたくさんあります。

 

そのようなものの場合は、高額で買い取ってもらえる可能性が高いですよ!
ちなみに、着物専門買取業者には、自宅に無料で訪問して査定をしてくれるサービスもあります。
又、「買い取ってもらいたい浴衣を、無料の宅配便で配送して、査定してもらう」という形もあります。
なので、近くに店舗がなくても、気軽に査定を依頼することができますよ!

 

まとめ

ブックオフ,浴衣買取

ブックオフでは、子供用の浴衣のみ、買い取ってもらうことができます。
ただ、着物の査定ができる専門スタッフがいないため、大人の浴衣は買い取ってもらえません。

 

大人用の浴衣は、着物専門の買取業者に買い取ってもらうことをオススメします。
近くに店舗がなければ、無料の訪問買取・宅配買取のサービスもあります。

 

高級素材や伝統工芸品の浴衣の場合は、高額買取してもらえることも多いですよ!

 

 

TOP:>>浴衣の買取なら