オフハウスなら浴衣も買い取ってくれるって本当?いくらぐらいで売れるの?

MENU

オフハウスなら浴衣も買い取ってくれるって本当?いくらぐらいで売れるの?

オフハウスなら浴衣も買い取ってくれるって本当?いくらぐらいで売れるの?

 

オフハウスでは、色々なものの買取りを行っています。
日用品から衣服、家電など様々です。近年は国内外のみならず、世界中でリサイクルをして、地球環境に優しい取り組みがされています。
ここでは、浴衣について取り上げて行こうと思います。

 

浴衣は衣服に分類されて、買い取りしています。
浴衣は夏に使用されるもので、夏にしか買い取ってもらえないなどということはなく、いつでも、売りに出しても大丈夫です。
汚れや、ほつれなどの破損の有無を検査します。この、汚れや、破損の箇所、汚れの多さなどで値段が決められます。
汚れもなく、破損も一つもないとなると、売値は高くなっています。
しかし、一度でも袖を通したことがある浴衣は汚れも、破損もない場合でも新品の物と比べると、やはり、売値は安くなってしまいます。
これは仕方がないことです。浴衣の売る場合の相場として、売値は1000円から2000円程です。これはどのリサイクル店でも、あまり変わらないでしょう。
この相場にプラスアルファー、万人受けする模様だったり、素材、浴衣は身ぐるみだけではないので、襟飾りがあったり、帯、帯飾り、下駄があったり、するでしょう。
そういった小物がプラスされると、3000円程になるでしょう。浴衣は季節物で、流行りに敏感な現代の人は、新しいものが欲しい。
その為古いものがある。だからリサイクル店に売る。売ったお金を新しいものに当てて買う。
とても良いことではないでしょうか。ただ。処分に困っているだけという理由でも、リサイクルするということはとても良いことなので、率先してリサイクルしましょう。